大師寺 お知らせ

ご祈祷・ご供養についてご相談下さい。

当山にては、菩提寺が無くてお悩みの方、菩提寺が遠くて先祖供養が出来ないという方ご相談下さい。皆様方のご先祖様や故人のご冥福をお祈り致します。 また、ご葬儀・法事・先祖供養・水子供養・月参り・春秋彼岸、お盆参り・悩み事・開運厄除祈祷等ご相談承ります。

TEL 0749-22-7304

※当寺では壇家さんへのお参りなどでやむを得ず留守にする事があります。
ご祈祷やご供養・悩み事相談を申し込まれる方は、事前に予約をお願いします。
まずはお電話ください。

お知らせ

大師寺 からのお知らせ

2018年06月29日

弘法大師秘伝 《ほうろく灸》お加持のご案内

弘法大師秘伝
《ほうろく灸》お加持のご案内

当山では、ご檀信徒皆様の身体健全・無病息災・健康増進と夏ばて防止をはかるため《ほうろく灸》を行います。ほうろく灸とは「ほうろく」という素焼きの皿を頭にかぶり、皿の上のモグサに火をつけて頭頂部にある百会(ひゃくえ)というツボを刺激し、脳の活性化をはかるとともに夏ばて防止、ストレス解消やバランスの調整などに効果があると云われ、お子様からお年寄まで、心身の健康、身体健全、無病息災を祈願し、ほうろく灸によるお加持を行います。尚、当日は厄除け冷やしうどんのお接待があります。どうぞお誘い合わせのうえお参り下さいますようお待ち申し上げております。                 合掌

日  時 : 平成30年7月1日(日)
午前10時~午後4時まで

場  所 : 大 師 寺 本堂にて
お加持料 : 2000円
〒522-0075
滋賀県彦根市佐和町7-19
真言宗東寺派
真浄山 大 師 寺
(彦根駅前の弘法さん)
電話 0749-22-7304
HPTIMAGE