大師寺 お知らせ

ご祈祷・ご供養についてご相談下さい。

当山にては、菩提寺が無くてお悩みの方、菩提寺が遠くて先祖供養が出来ないという方ご相談下さい。皆様方のご先祖様や故人のご冥福をお祈り致します。 また、ご葬儀・法事・先祖供養・水子供養・月参り・春秋彼岸、お盆参り・悩み事・開運厄除祈祷等ご相談承ります。

TEL 0749-22-7304

※当寺では壇家さんへのお参りなどでやむを得ず留守にする事があります。
ご祈祷やご供養・悩み事相談を申し込まれる方は、事前に予約をお願いします。
まずはお電話ください。

お知らせ

大師寺 からのお知らせ

2018年07月05日

犯罪情報・・・彦根市

犯罪情報・・・・気をつけましょう!!






7月3日午後10時ごろ、彦根市内のAさん宅に息子を名乗る男から「明日の昼に家へ行く」などと電話がありました。





そして翌日の7月4日午前11時ごろ、同じ男から再び「遅れる」と電話があった後、「知り合いにだまされて300万円の物を買わされた」「会社にバレたら困る」などと電話がかかってきたことから、男を息子だと思い込んだAさんは預金を引き出すため通帳と印鑑を持って銀行へ行こうとしましたが、娘に相談したことで、詐欺の電話であったことに気が付きました。





彦根市内では7月3日に息子を名乗る男から同様の詐欺の電話がもう1件かかっています。





「風邪をひいた」「携帯の番号が変わった」「示談金、弁護士費用が必要」「還付金があります」「ATMに行って操作して下さい」などは特殊詐欺の騙し文句となりますので、不審な電話がかかってきたら、すぐに警察や家族に相談しましょう。









彦根市役所 まちづくり推進室