大師寺 お知らせ

ご祈祷・ご供養についてご相談下さい。

当山にては、菩提寺が無くてお悩みの方、菩提寺が遠くて先祖供養が出来ないという方ご相談下さい。皆様方のご先祖様や故人のご冥福をお祈り致します。 また、ご葬儀・法事・先祖供養・水子供養・月参り・春秋彼岸、お盆参り・悩み事・開運厄除祈祷等ご相談承ります。

TEL 0749-22-7304

※当寺では壇家さんへのお参りなどでやむを得ず留守にする事があります。
ご祈祷やご供養・悩み事相談を申し込まれる方は、事前に予約をお願いします。
まずはお電話ください。

お知らせ

大師寺 からのお知らせ

2011年10月09日

大師寺の五色の金剛線について

大師寺には、ご本尊弘法大師のお手とつながった金剛線「五色の綱」があります。一度お参りして、五色の綱に触れて願い事をしてみてください。

この金剛線(こんごうせん)「五色(ごしき)の綱(つな)」は、ご本尊、弘法大師のお手とつながっています。この金剛線に触れて、お大師様と結縁(けちえん)し、身体健全(しんたいけんぜん)・入試合格などの願い事をしてください。ご本尊様のご加護(かご)を受けて願いがかなうと言われています。

また、結縁とは、仏・菩薩(ぼさつ)が世の人を救うために手をさしのべて縁(えん)を結(むす)ぶこと。ゆかりを結ぶこと。仏道に入る縁を結ぶこと。仏法に縁を結ぶこと。 未来に救われるゆかりをつくること。と言うことです。