大師寺 お知らせ

ご祈祷・ご供養についてご相談下さい。

当山にては、菩提寺が無くてお悩みの方、菩提寺が遠くて先祖供養が出来ないという方ご相談下さい。皆様方のご先祖様や故人のご冥福をお祈り致します。 また、ご葬儀・法事・先祖供養・水子供養・月参り・春秋彼岸、お盆参り・悩み事・開運厄除祈祷等ご相談承ります。

TEL 0749-22-7304

※当寺では壇家さんへのお参りなどでやむを得ず留守にする事があります。
ご祈祷やご供養・悩み事相談を申し込まれる方は、事前に予約をお願いします。
まずはお電話ください。

お知らせ

大師寺 からのお知らせ

2016年10月17日

詐欺電話にご注意!

 ●本日(10月17日)、彦根警察署管内の高齢者宅に、警察官を名乗るオレオレ詐欺の予兆電話が多発しています。

 犯人は、「あなたの通帳が偽造されている。」「口座の現金を全て引き出さないと危ない。」「今から家に伺います。」などを口実に、現金を騙し取ろうとしてきます。

 「警察官がお金を預かることはありません。」

警察官を名乗るこのような電話は詐欺!すぐに警察へご連絡下さい。

 ●また、長浜警察署管内では、医療費の還付を口実とした「還付金等詐欺の予兆電話」も多発しています。

 「還付金がある。」「携帯電話を持ってATMへ。」は還付金詐欺のキーワード。

このような電話があれば、直ぐに警察へご連絡下さい。


滋賀県警察本部生活安全企画課《代》077-522-1231